ミュージシャン渡辺みやこの素顔!とライブ等の裏話をお知らせします!
 


【2009.04.24 Friday 】 author : スポンサードリンク
| - | - | - | pookmark |
あけおめ
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします♪

さてさて今年いっぱいつめ、ラヂオつくば
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」 
始まりますよ!!

23:00〜24:00
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

今年も投稿いっぱい待ってます!!


miyako@fm842.jp
FAX 029-828-7575

【2009.01.02 Friday 22:40】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
始まるよ!!
 ラヂオつくば 84.2Mhz
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」

http://radio-tsukuba.net

23:00〜24:00
ネットでも同時放送です。(IR Tsukubaをクリック)
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm


素晴らしい投稿には「研究員証明書」が授与されます!
応援メッセージ、ネタ等いつでも送ってね!
miyako@fm842.jp

FAX 029 828 7575


みやこと助手がお待ちしています。
【2008.12.12 Friday 23:00】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
聞いてくれましたか〜?
ラヂオつくばは聞いていただきましたか?

カップヌードルカレー味は試してみてくださいね!
投稿や、聞いたよ〜というメールでもOK!
どしどし送ってください。

ir@radio-tsukuba.net
FAX 029 828 7575

次回11/21 23:00〜24:00
ラヂオつくば 84.2Mhz
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
http://radio-tsukuba.net
ネットでも同時放送です。(IR Tsukubaをクリック)


tsukuba

次のライブは!
11/18(火) 高田馬場四谷天窓です!
5/5番目21:20くらいからです。
お待ちしています〜。
http://www.otonami.com/tenmado/news/index.htm
【2008.11.16 Sunday 21:25】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(2) | pookmark |
21日の「クロナビ」!

 21日の「クロナビ」!

かわさきFM 79.1MHz
みやこSAPPEのかわさきクロスナビゲーション

明日21日のゲストはゲストはミュージシャンの神川圭司さんとタケダサチコさんです。
放送終了後、神川さんの主催するネットテレビ「てくてくTV」の
撮影があるらしいですよ!


★かわさきFM 79.1MHz 毎火曜14:00〜14:30
「みやこSAPPEのかわさきクロスナビゲーション」

川崎情報、応援メッセージお待ちしています!
FAX: 044-711-1400
kcity@kawasakifm.co.jp


急遽ライブ決定! 
10/26(日)赤坂L@N 21:20〜

そしてお待ちしています。

10/27(月)19:30〜 高田馬場四谷天窓Comfort
「TALK ROAD the 2nd impact」 
前売2300円(当日2800円) ローソンチケット発売開始Lコード75258
出演SAPPE,渡辺みやこ、弱つよむ、千葉山 貴公。企画協力アブスタ

値段が違うのでローソンでチケットを購入していただくか、
メールでご連絡下さい。
sagami@sagaminokaze.com

 

【2008.10.20 Monday 14:25】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(3) | pookmark |
悲しいお知らせとうれしいお知らせ

 残念ながら、23日のテレビ収録はキャンセルになりました!
収録自体は別途あるらしいので、テレビ出演情報はお待ちください。


ラヂオつくば
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」
のブログができました。ここでチェックして来週のネタを考えてね。

「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」を追うのぢゃ!
http://miyakohappy.jugem.jp/


次回放送は17日 23時からですよ!
ネットでも同時刻です。

ラジヲつくば 84.2MHz
http://radio-tsukuba.net/


ラジオを聴いたら次はライブ!!
10/18() 大和ハギンズビー 19:30start(出演時間は20:00〜)
h
ttp://home.catv.ne.jp/ff/hagin/


【2008.10.16 Thursday 23:29】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラヂオつくばの聞き方
 ご質問が多かったので、ここに整理します。

ラヂオつくば(コミュニティFM)
http://radio-tsukuba.net/
毎週金曜23:00〜24:00
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」 


つくばに在住の方
FMラジオ84.2MHzにあわせてください。


インターネット(同時刻のみ)
Windowsご使用の方
ラジヲつくばHPからIR-Radioをクリック
(直リンクはこちら)
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm
LISTENをクリック!


Mac ご使用の方
無料ソフト「Flip4Mac」が必要です。

http://www.flip4mac.com/wmv_download.htm
あるいは
http://www.microsoft.com/downloads/details.aspx?FamilyId=915D874D-D747-4180-A400-5F06B1B5E559&displaylang=en

どちらも英語ですが、「Down Load」をクリックすると
ダウンロードがはじまります。

「保存するか? 開くか?」と聞かれたら「開く」

所定の場所(多分デスクトップ)に「Flip4Mac…」という
段ボール箱のアイコンができているので、それをダブルクリック

いろいろ確認されるのはすべて「はい」とか「OK」

完了したら、ラヂオつくばにつないでみましょう。
http://www.its-fm.atnifty.com/hp/ITS-FM/WWW-Hp/indexA.htm

ここで「Listen」をクリックすると「アプリケーションを起動」と出て、
おそらくWindowsMediaPlayerもあるでしょうが、「選択...」から
QuickTimePlayerを選ぶ
(「アプリケーション」フォルダー → QuickTimePlayer → 「開く」)

このリンクはWMPと連動するので、次回も「アプリケーションを起動」が出るはずですが、
「今後mmsリンクは同様に処理する」にチェックを入れると出なくなるはずです。

こうして文章にするとすごい手間のようですが、
やってみるとあっという間です。
これで、Macでもラヂオつくばが聞けますよ♪
【2008.10.12 Sunday 14:28】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラヂオつくば開局!


生放送終了!


ラヂオつくば、生放送終了しました。
聴いてくれたありがとう!Macで聴けなかった人、ごめんなさい。

確認したらですね。
WMA(Windows Media Audio)が入ってないと
立ち上がらないとのことです。
すみませんでした。

つくばの方も不眠不休でやっています。
でもすごく感じのいい方っばかりで、仲間入りできたことを光栄に思います。


事前に告知で、ネタを送ってくださった方ありがとうございました!

【2008.10.11 Saturday 16:28】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |
ラジオつくば新番組始まるよ!

 そしてとうとうラジヲつくば開局です!

渡辺みやこ新番組「渡辺みやこのつくば幸せ研究室
今日から始まります!!

ラジヲつくば 84.2MHz
http://radio-tsukuba.net/

毎週金曜 23:00〜24:00 1時間番組です。
ネット放送もありますので、どこからでも聞けます。


メッセージ、ネタも送ってくださいね。

ir@radio-tsukuba.net
FAX 029-828-7575
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」


渡辺みやこ、助手がお待ちしております。
 

【2008.10.10 Friday 13:51】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(3) | trackbacks(1) | pookmark |
新番組登場(決定)
まず(まず?)
かわさきFM「みやこ・SAPPEのクロスナビゲーション」

10月の番組改編時期ですが・・続行です!!(パチパチパチパチ拍手


毎週水曜14時〜 から毎週火曜14時〜 にお引越しします!
間違えないでね。


そして!!
新番組です。

ラヂオつくば 84.2Mhz 
http://radio-tsukuba.net/
「渡辺みやこのつくば幸せ研究室」(決定)

10月10日より、毎週金曜 23:00〜24:00 (1時間番組) ネット放送もあり
パーソナリティ:渡辺みやこ、助手

役に立ちそうで役にたたないコーナー満載の面白番組ですよ。
研究室ですから、いろいろなこと調べたいですね。
というわけで助手をつけました。

そこで。
はがき職人(メール職人?)さん募集します。
あなたのネタが頼りですよ〜〜〜♪

【募集内容】
★コーナー「助手、やっといて〜!」
気になっていたこと、ずっと不思議に思っていたことは
ここで助手が身体を張って調べてくれます。
例えば、
「プリンにしょうゆをかけたらうにの味になるの?」
「油性マジックのインクって紙何枚分の量なの?」

★コーナー「あなたがいると幸せ」
私にとってのコレがあったら幸せ。
例えば、
「ハッピーターンのあの粉、好き!」
「キャラメルコーンのピーナッツ」
逆に不幸せでもOKです。
「食パンのカドがなかったらいいのに」
・・・食べ物ネタじゃなくてもいいですのよ(笑)

★コーナー「天才さん、いらっしゃ〜い」
変わった人と天才は紙一重!?
こんな変わった家族、友人がいます。


それ以外にも川柳、つくばネタなども考えております。
さぁ頭の体操ですよ!!
あて先はこちらまで。

「みやこのつくば研究室」
sagami@sagaminokaze.com
(ラヂオの直メールが決まったらお知らせします)
【2008.09.28 Sunday 10:49】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(1) | pookmark |
FM熱海湯河原へ
080904_1252~0001.jpg

演歌歌手千葉山貴公さんの番組出演のため熱海へ。
仲良くしていただいて嬉しいですね。

千葉山さんはアシスタントありささんとみやこさん、
美人に囲まれてテンパってました(笑)

この模様は
9/16FM熱海湯河原
9/21FM伊東

「千葉山貴公の今夜は夢にみて」で放送です☆
http://www.geocities.jp/hamanasuaika/fmay.html



次のらいぶは♪
9/12(金)20:00〜
西新宿ハニービー
「歌ってワンダーにゃいと」

9/13(土) 高田馬場四谷天窓 17:00start
「長野の音魂」(出演は4番目)


【2008.09.07 Sunday 15:34】 author : みやこっこ
| しゃべるみやこ | comments(0) | trackbacks(0) | pookmark |